TEMPEST2001_kt
TEMPEST2001(藤の宮 馨)創作活動◆鋼の錬金術師・ヒューズ萌え話&ヒューズ関連SS♪◆藤原啓治さん&松本保典さん萌え話♪◆ネコ萌え話♪ほか

プロフィール

藤の宮 馨

Author:藤の宮 馨
鋼・ヒューさんもまだまだめちゃ好き継続中ですが、気分を変えて「藤原さん繋がり」で落描き♪
とは言え帽子がないとイマイチ誰だかわからんぞって感じですな(笑)
数年前アニメ化のときに興味を持ちつつ最近やっと読むことが出来まして・・・。しかし・・・しかしですね、この作品で一番萌え!!たのが実は姫っちの七変化だったりして・・・(^^;



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する














新年明けました!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年は晴れ渡る青空に清々しい初日の出が拝めましたね~
テレビではダイヤモンド初日の出を中継していたり。眼福眼福!(^^
明けてから3日間は駅伝三昧・・・日本にいる時は恒例ですアハハ(笑)

年末から年始にかけてはちょいと本棚の整理をしましたよ~
もうかなーーーり許容範囲を超えてまして・・・
ポツポツとしか買ってなくても溜まるモンですねーいやはや・・・
まだ入りきらないし続刊中のもいくつかあるので思い切れたものは処分していかないとね。


さて、今年は楽しみがいくつかあります♪
今年はたくさん萌え&燃えがあるといいなぁ~~~!!

★鋼の錬金術師 再アニメ化!!
言わずもがなですな。原作もだいぶ進んでいます。ぜひ最後まで見届けたいですな(^^

★メジャー 5thシーズン開始!!
この辺はあんまり原作読んでないので楽しみです(^^

★名探偵コナン 09年映画!!
コナンの正体が例の組織にバレて一体どんな展開に?!
どんどん進んで欲しい反面、終わって欲しくない気持ちも・・・
多分この作品のファンは同じような心理のはず!


今のとこマンガベースで楽しみなのはこちら。まだ増えるかもだけど。

★ファサード/クォート&ハーフ/EYED SOUL(篠原烏童)
篠原先生の作品はどれも萌えツボばっちりなのよね~(BLじゃないっすよ)

★鋼の錬金術師(荒川弘)
ホホホ今更ですな(笑)
荒川先生といえば・・・「上海」、単行本にならないかなぁ~待ってるんだけどなぁ~

★結界師(田辺イエロウ)
良守と烏森の関わりが明かされていくのが楽しみ~

★ヴァムピール(樹なつみ)
笙&カンタレッラが超~~お気に入りですっ

★医龍(乃木坂太郎)
ドラマから入って原作読んだら面白かった。(ドラマと原作は別物だけどね)
何しろ子供の頃のアコガレの職業は「女医」だったもんで・・・アハハ(爆)

★07-GHOST(雨宮由樹・市原ゆき乃)
最近友達から借りて読んだら面白かったので(ちょいわかりにくい部分もあるんだけど)。
買ってから改めて読んで気付いたんだけど、どーもフラウって誰かとカブる・・・
(キャラ性ってか立場上ってか・・・ニュアンスがちょっとだけね(笑))
同人誌前提じゃないんだけど、フラウ絡みとツンデレあやたんがあったら読みたいぞ(爆)

活動の11月♪

単なる日記です。
いや~ネタがないんで・・・(笑)

さて、今月から新しい趣味を持ちました!
ダイビングと同じく、学生の頃にチラっと興味を持っていたこと。
この年になってようやく始めることができたんですね~~~(^^
何年越し?!って感じですね、アハハ。

私の場合、あれもこれもと手が出せない性格らしく・・・
(色々な意味で)長く続けられるかな?今始めて大丈夫かな?とかじぃっくり考えちゃうんですよね。
考えてるうちに他に気をとられて横に置いとくものも多いんですが(^^;
ぱぱっといろんなことを始められる人ってホントすごいと思います。

そういえばダイビングを本格的に始めたのは丁度10年前の11月だった。
私にとって11月は始動の月なのかも。

少しまともにこなせるようになったらネタにしたいと思います(ってかネタになるのか?!)

秋!!!(笑)

ん~~~いかんいかん・・・サボリ癖が治りませんな。
平々凡々な生活を送ってますので、そうそうネタがありません(笑)
ネタがないということは・・・最近は萌えも少ないのですぅ~~~

アンティーク★
アニ観てたんですが・・・でもよしながさんの絵ってアニメでは微妙~と思いました。
このお話は最近流行?の「マンガ原作のドラマ化」でも十分楽しめたのでは?と・・・
近頃はゲイキャラも市民権得てますからねぇ(笑)
もっとも・・・ドラマだったら観てないかな。藤原さん目当てだったから(正直者な私)

メジャー★
再放送何気に楽しんで観ています♪
このアニメのおかげ?で、オリンピックのソフトボール随分楽しめました!!
(若干ルールが違いますが、これまで野球とかソフとかほぼ無縁の私だったので)
来年の次シーズンを楽しみに待ってましょうかね(^^

名探偵コナン★
最近は番組改編の特番でなかったりするので、ちと寂しいです。
新しいキーキャラも出てきたことだし、展開がきになりますね~♪
(原作は単行本メインで読んでるので・・・)

結界師★
こちらも単行本メインなので、巻と巻の間にジレンマが!(笑)
まぁこちらは「萌え」よりも「燃え」に近いかなぁ~~~?
せめて良守たちが高校生になってくれないと・・・(爆) ← そういう問題なのかジブン・・・


鋼の錬金術師★
さーーーーーて!!! 久々に鋼ネタですっ!!!
なになに、アニメ新シリーズ始動?!
未確認情報では今度こそ「原作に充実に作る」とか・・・(ホントか?!)
最初、え?今頃、またやるの?劇場版の続き?別モンじゃーん?ってあまり興味持たなかったんだけどね。
(当然ヒューズの出番はないだろうと思って・・・だから私は正直モンなんだってば(笑))
そう思っていたら!!
DVDBOX発売記念のオールナイトイベントではゲストが大川さんと藤原さん・・・

おおおおお~~~~~~!!!

ハコが小さい?らしく枚数はかなり少なかったようだけど、チケットは発売後2分で完売したとか。
まだまだ人気!! なんと喜ばしい!! アニメ新シリーズ期待大!!
いやぁ~原作も大きく展開してるし(萌が減ったとは言え(笑)、話の内容は好きなので原作は当然読んでいる。結末も気になるしねー)、アニメ情報ともどもしばらくは目が離せませんねっ


夏~~~♪

今日から北京オリンピックですね~
もう夏の大会・・・一年がホント早いですな(汗)

さて、去年はレーシックで海を控えていましたが、今年は春から弾けてます(笑)
といってもダイビングなのでビーチでリゾートって感じじゃないけどね。

でもって今夏は、コンデジ&ハウジングを新調しちゃったので(今までちょい古い型の水中用フィルムカメラ使用)、カメラに詳しい人に同乗して、まず7月半ば伊豆でカメラ練習ダイブ!
陸は暑かったのに水中はまだまだ・・・。

海の日連休はかねてから興味があった串本(和歌山県)へ出かけてきました。
海況はこの時期にしてはイマイチ(イマサンくらい?(笑))だったけど、ダイビングサービスのスタッフや他のゲストさんも楽しい方ばかり&大阪の友達夫婦と充実した旅を満喫
本州最南端の地にも行って参りました!
いやぁ~~~しかし関東から行くのは遠いですね~~~!!
でもでもでも、海況が良い時を狙ってリベンジしますっ!!

そして・・・
お盆はこの前のGWに行ってきたグランドケイマンへまたお出かけです♪
もちろんダイビング
陸は常夏(といっても微妙に季節がある)だけど海にはシーズンがあるのです。
お盆の時期は予想通りのチケット高・・・加えて燃油サーチャージの高いこと高いこと・・・
でも長い休みは貴重だから行くっきゃない!(笑)
ってなわけで世間一般的には一足お先に日本脱出で~す。

3組~~~!!!!!

犬夜叉が終わりました!!!
とはいってもしば~~~らく読んでなくて、たまたま「犬夜叉最終回」というのを知って読んだんだけどね(^^;

さて。
前述しばらく読んでなかったので、大団円(だよね?)にたどりついたプロセスがまったく謎です(笑)

奈落とはどう決着付いた?
桔梗はどうなったの?
四魂の玉はなぜ消えたの?
琥珀くんはなぜ生きてるの?
犬夜叉とおにぃはどう折り合いつけたの?

などなど・・・アハハハハどのくらい読んでないかわかるのぅ。
んん~色々あったようですな。ま、おいおい原作を読んでいくつもり。

んで、何気にサプライズだったのが・・・カップル3組!!!!!(笑)
珊瑚弥勒は当然として・・・
かごめ犬もまぁきちんと落ち着いて良かったってことで・・・(延々と王紋みたいになるのかと・・・(汗))
りんおにぃ・・・・・・・・・ひさびさに読んだ私にはプチサプライズでありましたっ(^^;
おにぃ母にも公認なんだぁ(笑) ワォそりゃおめでたいっ

りんを里へ返すとかなんとか言っていたようだが・・・おにぃそんなつもりあるのか?!
ってか新しい着物届けにやってくるってどーよ?
いつのまにそんな愛妻家バリなキャラになったのでしょ???(笑)

かごめの「お義兄さーん」にピクっと反応するおにぃ・・・可愛かったっす
なんでそんなとこにおにぃがいるの?と思ったら、りんにプレゼントっすか・・・ますます可愛いっす

いやーーーーーなんだかおにぃの動向がいちいち気になった最終回でした(笑)

無事最終回、留美子先生お疲れ様でしたっ!





